MENU

静岡旅行(1泊2日)

私は友人と2人で静岡旅行に行ってきました。

熱海はとても綺麗な場所で、海鮮もとってもおいしかったです。

目次

熱海平和通り商店街

熱海平和通り商店街

初日は午前中に埼玉県(自宅)を出発し車で静岡に!

1番最初に平和通りに訪れ、お昼はここで食べ歩きすることにしました。

熱海プリン、熱海バターあんを食べたのですが本当に美味しくて、長蛇の列を並んだ甲斐がありました。

昼間は春休み中ということもあって人がたくさんいて賑わっていました。

MOA美術館

MOA美術館

熱海平和通りから近くてあっという間に着きました。

車でなくても熱海駅から定期的にバスが出ているので心配ないです。

中には歴史的な絵画や物に加えて近代アートが印象的でした。

また美術館から見た景色も綺麗でした。(下の写真参照)

熱海城

熱海城

熱海城は中に入ることができます。

入場料は1000円くらいだったと思います。

左の写真が熱海城で、右の写真が熱海城に登って撮ったものです。

熱海トリックアート迷宮館

熱海トリックアート迷宮館

トリックアート迷宮館は熱海城のすぐ隣にあります。

熱海城の入場チケットとセットで買うと割安になるのでオススメです。

私は当初熱海城だけ行く予定だったので、後からトリックアートのチケットを買い割高になってしまいました😢

トリックアート迷宮館は体験型の施設なので、友人でも恋人でも誰でも楽しむことができます。

自分たちで写真を撮ったり、施設の人が写真を撮ってくれたりするので、思い出に残ります。

最短15分くらいで全部まわれます。(笑)

私は閉館ギリギリに入って、全部見られるかると心配でしたが、頑張った結果10分くらいでいけました!

熱海サンビーチ

熱海サンビーチ

私は日が沈むくらいサンビーチに行きました。

正直この時間帯が1番ベストだと思います!

海と空の綺麗さは写真では伝わりきらないので、ぜひ現地に行ってみてほしいです。

熱海おさかな・大食堂

熱海おさかな・大食堂

夕飯は宿の近くの熱海おさかな・大食堂に行きました。

私はメニューの中の海鮮てっぺん丼を食べました。

ボリューム満点ですごく良かったです。

あと店員さんが一緒に行った人と料理を写真にとってくれます。

写真撮影は、店員全員で声がけするので少し恥ずかしかったけど良い思い出になりました。(笑)

料理の味、店内の雰囲気、店員さんの接客、全て含めて最高のお店でした。

ここの注意点としてはとにかく混むので早めに行くことです。

私が行ったときは35組待ちでした。

予約は玄関のタブレットで行い、ライン登録すると自分の順番近くになると、ラインで教えてくれるのでその場にずっといなくても大丈夫です。

熱海温泉 湯宿1番地

熱海温泉 湯宿1番地

熱海駅から平和通りを抜けてすぐのところにあります。

私は車で行くことを宿舎に前もって伝えていたので、駐車場を利用しました。

部屋も景色もとっても綺麗で熱海に行って泊まる際、ここはイチオシです。

大浴場は露天風呂もついていて、時間帯によって男湯と女湯が入れ替わるので朝と夜で違い種類のお風呂を楽しむことができます。

私は朝風呂に入ろうと思っていたのですが寝坊してしまい、片方の大浴場しか入ることができませんでした。

竹林の小径(ちくりんのこみち)

竹林の小径

ここでは竹林と竹林の間の小径(こみち)を自然の空気や音を感じながら歩くことができます。

ベンチもあって心と体を休ませることもできます。

旅の途中疲れたらここで一休みしてみてはいかがでしょうか。

近くには川や橋、お寺、お土産屋などがあって寄れるところがたくさんあります。

碧テラス(伊豆パノラマパーク)

碧テラス(アオテラス)

碧テラスはゴンドラに乗って行くことができます。

ゴンドラの出発地点は伊豆パノラマパークです。

ゴンドラで登って降りた時は一気に空気が冷たくて標高が高いことを肌で感じました。

景色はご覧の通り、富士山が海や空と共存してより映えて見えます。

晴れて良かった、、。

碧テラスは公園みたいになっていて散歩などができます。

犬などペットを連れてきている人が結構いてびっくりしました。

ここに行く際はチケットを前もってネットで購入しておくと良いです。

だいぶ割安になります。

私は前もって調べていたので知っていたのですが、チケットを買うことを忘れていて当日に思い出しました。

まあでも、普通に現地チケットを買うこともできるので、前もって購入するのを忘れた時は私と同様に現地で買いましょう。

右の写真は話題の撮影スポットですが、一般人がなるべく映らないようにしたのですがこれが限界でした。

人が少ない時間帯に行けば綺麗に撮れるかもしれません。

うを正寿司

うを正寿司

ここめっちゃ美味しいです。

今まで食べたお寿司の中で1番美味しかったです。

とはいっても私自身あまり回らないお寿司屋さんに行ったことがないので相場がわかりませんが。

私はカウンターに座ったのですが目の前で握ってくれるので、それも新鮮で楽しめました。

富士サファリパーク

富士サファリパーク

正直成人になってから動物園をこんなに楽しめるとは思っていませんでした。

とにかく動物たちを車の中から近くで見られるのが最大の魅力です。

自分の車の前を動物が横切る時は興奮マックスでした。(笑)

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット

とにかく大きかった!!

アウトレットってこんなに広いんだっけってなりました。

イースト、ウェスト、ヒルの3つのエリアに分かれていて、連絡通路を通ってどこのエリアにも移動可能です。

駐車場も第何駐車場まであるんだかわからないくらいたくさんありました。

バスターミナルも大きかったので車以外でも行きやすそうです。

まとめ

静岡・熱海には観光スポットが予想以上に多くて忙しくて濃い2日になりました。

海鮮は本当に美味しくて最高です。

竹林、富士山、海などの景色や、サファリパーク、トリックアート迷宮館などの体験型施設があり、友達、家族、恋人誰と行っても楽しめます。

初の静岡旅行、最高の思い出になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次