MENU

沖縄旅行(3泊4日)

高校の卒業旅行で沖縄本島に行ってきました。

シュノーケリング体験、燃えてしまった首里城、沖縄民の雰囲気、全てが新鮮で最高の経験になりました。

目次

那覇空港

那覇空港

午前中に成田を出発してお昼頃に那覇空港に到着。

さっそく沖縄そばを食べてみました。

さっぱりしていて食べやすかった印象です。

憩いの浜

憩いの浜

宿泊する美ら海水族館の近くの宿に荷物を預け、近くの浜へ行きました。

沖縄は関東に比べて暑いと聞いていたので薄着しか持って行かなかったのが失敗!

潮風が冷たくて海辺は予想以上に寒かったです。

浜の様子は写真の通り。

日没の時間は夕日と海がマッチしてとても綺麗でした。

海人料理海邦丸

海人料理海邦丸

夕飯はもちろん沖縄料理!

美味しそうなところを探しました。

メニューは沖縄料理が一通り食べられる1プレートを選びました。

海ぶどうの美味しさと食感がたまらなかったです。

ロイヤルビューホテル美ら海

ロイヤルビューホテル美ら海

ここめっちゃおすすめです。

ロビーは綺麗で部屋にはサメのぬいぐるみとかがあって可愛いです。

そして美ら海水族館が近いのも魅力です。

近くにコンビニもあります。

美ら海水族館

美ら海水族館

2日目は美ら海水族館からスタート。

ニモとドリーがたくさんいました。(笑)

特にサメと亀は近くで見ると大きくてすごく迫力がありました。

古宇利ビーチ

古宇利ビーチ

美ら海水族館の後はジャンボタクシーを借りて古宇利島へ行きました。

運転免許を取得していたら車だけのレンタルで済んだのに、、、

まぁ運転手さんがいたことで現地のおすすめの場所とか植物について知ることができたので良かったです。

ビーチはすごく綺麗で海も透き通ってました。

天気が晴れていたらもっと綺麗だっただろうに。

古宇利島の駅ソラハシ

古宇利島の駅ソラハシ

沖縄といえば海ブドウですよね。

海ぶどうの他にも沖縄の特産物がいっぱい並んでいました。

ハートロック(ティーヌ浜)

ハートロック(ティーヌ浜)

ハートの形をした岩が見られる浜、ハートロックへ来ました。

同じように卒業旅行できている学生が大勢いました。

ハートの形は写真の通り、どちらかというと歪なハートです。(笑)

KOURI SHRIMP(コウリシュリンプ)

KOURI SHRIMP(コウリシュリンプ)

SNSでもオシャレで話題のコウリシュリンプ。

ガーリックが効いていてとても美味しかったです。

外にはテラス席があるので海を見ながら料理を楽しむことができます。

やちむんの里

やちむんの里

やちむんの里とは陶芸家が多く集まり、工房が通り沿いに並んでいるエリアです。

壺、皿、コップ、箸置きなどさまざまな陶芸がありました。

大切な人にピッタリの一皿をお土産として探してみてはいかがでしょうか。

1時間ほどで全部まわれると思います。

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ

まさに異世界空間でした。

カラフルな建物、ダイナミックか装飾、映える植物が印象的でした。

私はここアメリカンビレッジで、沖縄に来てまだ食べていなかったブルーシールを食べました。

おしゃれな洋服やサングラス店など幅広い店舗が並んでいました。

ステーキハウス88国際通り

ステーキハウス88国際通り

夕飯は国際通りにあったステーキハウス88で食べることにしました。

お肉はもちろん美味しかったです。

加えてブルーシールアイスも食べることができました。

昼も夜もブルーシールを食べて大満足です。

かとゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランス低旭橋駅前

かとゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランス低旭橋駅前

国際通りから歩いてすぐのところにある本ホテルはとても便利でした。

明日のシュノーケリングに備えて今日は早く寝ます。

シュノーケリング(慶良間諸島)

シュノーケリング(慶良間諸島)

人生初のシュノーケリング!!

亀や魚がこんなに近くで見られるとは思いませんでした。

上の写真は一緒についてきてくれたガイドの人が専用のカメラで撮ってくれました。

終わったらその写真を買おうとみんなで話していたのですが、まさかの無料でプレゼントしてくれました。

みんなが魚や亀と一緒に泳いでいる姿が映った動画は今後もずっと思い出として残ると思います。

むつみ橋かどや

むつみ橋かどや

お昼はもう現地で沖縄そばを食べれないかもしれないと思い、沖縄そばを食べることにしました。

ここの店は有名らしく並んで入店しました。

とても美味しかったです。

少しお昼時からズレた時間に行くと空いているかもしれません。

玉陵(たまうどぅん)

玉陵(たまうどぅん)

首里城と同様に世界遺産に登録されている玉陵。

首里城と近いので首里城に行く時一緒に見て回ることができます。

首里城

首里城

やっぱり本物の首里城が見たかったのが本音です。

2019年10月31日の首里城火災後起きてから現在(2023年3月)になるまで再建が進められています。

今では首里城に使われていた赤瓦や、再建が完了するまでの工程などが展示されています。

復元されたらもう一度訪れてみようと思います。

沖縄県立博物館・美術館(おきミュー)

沖縄県立博物館・美術館(おきミュー)

上の写真は沖ミューの外からの写真です。

近代的な見た目の建物ですね。

中にはいくつもエリアに分かれていて、琉球王国の歴史や異国との関わり、発展について学ぶことができます。

国際通り

国際通り

旅の終盤になってきたので国際通りでお土産を買うことにしました。

紅芋タルト、ちんすこう、フィナンシェなどを買いました。

民謡島唄と沖縄料理 「ちぬまん」 国際通り久茂地店

民謡島唄と沖縄料理 「ちぬまん」 国際通り久茂地店

最後の晩餐で「ちぬまん」という居酒屋に来ました。

まだ18歳だったのでお酒は飲めませんでしたが、沖縄の居酒屋の雰囲気は最高に楽しかったです。

ライブフロアがあって男女2人組ユニットが沖縄の音楽で場を盛り上げてくれます。

生歌は迫力があり、みんなで肩を組んで歌った「島人ぬ宝」は一生の思い出です。

まとめ

かとゆしコンドミニアムリゾート那覇 グランス低旭橋駅前で荷造りをして、次の日は朝から那覇空港へ向かいました。

沖縄のいいところ

  • 海が綺麗
  • 沖縄料理がおいしい
  • 島の雰囲気が陽気で楽しい
  • オシャレな街並み

卒業旅行に沖縄本島を選んで本当に良かったです。

同期との最高の思い出ができました。

次沖縄に訪れる際は石垣島へ行ってみたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次